Monday, June 26, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その5

焼き鳥食べて予定通りです。でんでんででんでん。カッキーン。

今日エアロバイクを漕ぎながら見たのは、ディスカバリーチャンネルのアンソニー 世界を喰らうペルー編の後半三十分と、スタスキー&ハッチのほぼ終盤まででした。オリジナル、スタスキー&ハッチが出てくるところまではいかず。残念。

アンソニー 世界を喰らうのペルー編でアンソニーショックだったのは、ハムスター(テンジクネズミ・クイ)を食べていたところでしょうか。なんか、とっとこハム太郎を喰らうみたいな感じです。調理方法は、腸に香草と調味料を詰め、オーブンで焼くか、頭から尻まで棒を刺して、火の上にわたしてくるくるまわすというマルヤーキ方式です。家の中で放し飼いにしてあるハムスターの画像がでてですね、その数十秒後には、もう、丸焼きの絵って感じなんですよ。写真はこれとか。あと、これなど。直リンでごめんなさい。Sabaidee!のカテゴリ:ペルーには、他にも為になるペルー情報がもりだくさんです。太陽の神殿の舞台なのです。

そういえば、ボルヘスが短編の中で、ハムスターの頭を食いちぎってみせるギャングのボスを書いてましたが、南米文化圏だとフツーにあり、とまではいかずとも、キャラを立てる描写としては、そこそこありだったんだなということが、いまさらながらに理解できました。勉強になります。

スタスキー&ハッチは、昨日見たドッジボールでナイスな悪役をやっていたベン・スティラー(ベン・スティーラーじゃなかったようです)が出ていたので、郵便配達は二度ベルを鳴らすと迷ったすえに見ることにしました。が、最後の方で挫折。またいつかみたいと思います。最後だけ。