Monday, May 13, 2013

SFのてっとりばやい紹介

タグ「SF」を検索 - はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?q=SF&users=5
最近、SF紹介の投稿が連鎖しているようですが、kindle等でダウンロードする以外に、さあ、SFを読み始めようかというのは敷居が高いです。実際に本が届いても積む。kindleで買ってもローカルにダウンロードした時点で安心すればそのままです。

鉄は熱いうちに読め。リンクをクリックした直後に読み始めることができる、過去の名作の紹介があればいいなと思います。なにかないかと思っていたらありました。

やる夫とやらない夫のユービック 第一話:AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1236893.html

それにつけても金のほしさよ 虎よ! 虎よ! 予告
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1454.html

泳ぐやる夫シアター 二次創作系(小説) やる夫夏への扉
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-category-64.html
だった : 【長文注意】AAで読む「夏への扉」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51121306.html

ほぼ翻案となっている感じですが、内容はつかめます。ローラー台を漕ぎつつ読むとダイエットとかにもなるのでおすすめ。

SF - やる夫 Wiki
http://yaruo.wikia.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:SF
いろいろとあるんだなあと。