Wednesday, May 01, 2013

明治スポーツミルクを飲んでローラー台おもちぶらり旅

 明治スポーツミルクとは|明治スポーツミルク|株式会社 明治
たんぱく質摂取のコストパフォーマンスはよさげです。家の近所のスーパーでは、一本230円でした。一リットルで46gのたんぱく質らしいので、100円あたりのたんぱく質量は20gです。あれ、計算すると、飲む困難さを考えるとたいしてお得じゃない?

え-、飲んでみましたが、500mlを飲むのはしんどいです。200mlはストレーとで飲みました。脂肪が抑えられているので低脂肪乳に類似した味ですが、たんぱく質の含有量が多い分だけ、のどごしは、ちょっとだけ「うっ」となります。

300mlをインスタントコーヒーとカフェオレ風にしてもみましたが、継続できるかどうか微妙なラインの味です。コスパはそんなに悪くない。しかし、味は低脂肪乳的。



京太郎「おもちぶらり旅?」玄「そのとーり!」:えすえすMode
おもちぶらり旅を読みつつローラー台。3話で半分のところまで来たそうです。