Monday, May 20, 2013

DH-3N80で20インチホイールを組んでもらうことになりました

FLYWAY205用のハブダイナモを組んでもらうことになりました。注文だけして、支払いは後です。死亡フラグ。リムはアレックスの何か20インチのもので、タイヤ、チューブ、リムテープはシュワルベで、あとスポークはなんか適当にステンレスのものでということになりました。流されるままに注文。

dh-3n80 - Google 検索
シュミットのハブダイナモは手が出ませんでした。ジュール3は取りよせできないとか。

Products | BioLogic | バイオロジック
http://www.biologic.jp/dealers/index.html
取り扱い店舗すくねえ。

Products | BioLogic | バイオロジック Joule 3 Dynamo Hub with 20" Kinetix Pro
http://www.biologic.jp/products/wheel/02.html
・サイズ:20"x14H(OLD:74mm)・カラー:ハイポリッシュ・Kinetix Proホイールにセット・20"Tern Bikes用・重量:721g(20"x14Hホイールセット)・German StVZO compliant (6V, 3W)
よさげですが、レビューがまったく上がっていません。そして、OLD74mm。こりゃ、レビューこないわけですわ。

6V3Wと防水にこだわらなければ、もっと安く仕上がりました。ただ、使用するライトが、6V3Wを要求しているのでやむなくという。あと、防水のしっかりしているっぽいのが、DH-3N80しか分からなかったのです。

以前にDH-3N80で組んだホイールクロスバイクに取り付けており、雨、台風、雪中での走行も問題がありませんでした。下手を打つよりは、安心のDH-3N80で行こうということになったわけです。これで、折りたたみでトランポして、道に迷って夜間走行におよんだ時でも安心できます。

しかし、冷静に考えると、ここしばらくは夜間走行あんまりしていないなあという。