Saturday, May 04, 2013

しかいちして悔い無し(喰い有り)日

 自走で行きましたが、フェリーの写真は撮りました。フェリーも自転車込みだと運賃が800円になるので、なかなか利用しません。帰路で体調がひどく悪くなった1回切りでした。
 補給食に、100円ローソンで購入した20円引きのパン二つと、1リットルのオリジナルスポーツドリンクだけで足りなくなりました。予定では、中西食堂で、さざえ丼を食べる手はずでした。

ただ、さすがにゴールデンウィーク中だと並んでるだろうなと思って、コンビニで明太子風味のピリ辛唐揚げを200円で購入。塩分を失っていた体には、麻薬的なうまさでした。

中西食堂は案の定行列ができていて、食べておいて正解だったという。
 しんどいところを過ぎて、もう、走るだけで楽しい場所までやってきました。
 釣り人、蒼い海、白い雲。
 遠景の山を見ながら走行するのは素晴らしいものです。
 対岸。
 ジェット的な船。なんだかわかりません。高速船。
 自転車だけでなく、散歩、ランニングの人もシカイチをしています。
 もちろん、海で遊ぶ人たちも。
 しかし、ちょっと山に入ると、バンバン鉄砲の音が響いています。カラスとイノシシの駆除中です。罠は効果がなかったので、直接攻撃で勝負ということになったと狩猟の説明ホームページにありました。
 海の色が変わるのは何故なのか?

ハワイの海は、どうしていきなり色が変わるんですか? 手前のへんはエメラルドグ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225029252

 いつのまにか、潮見公園の登りの途中にテーブルとイスが置いてありました。くたびれ具合を見ると、なかなかの年月が経過している感じ。自分が長いこと来てないだけなのかもしれません。
 来た道が見えます。行く道でもあります。
 展望台のところまで来ました。他のお客さんも多くて、担ぎで展望台の上までは、ちょっと行けそうにありませんでした。
 海の色が変わるのが凄いよなあ。
 帰路に普段通らない道を通って、神社側に行くと藤の花が高いところまで来ています。
 ポピーも咲いています。また、サイトを消されかねないので、詳細は無し。
 BMC タイムマッシーン!

帰りに、ウエムラパーツをちらっと見てかえります。

商品紹介 -ITEM-|Y's Road 船橋店
日本だと、このカラーが売れるのでしょう、タイムマシーン。ドラえもんカラー(w チーム走行だと、背中のポケットから補給食を取り出す役目を仰せつかるわけですね。


 さらに帰路、牡蛎 本番! と書いてあったのですが、岩牡蛎でした。そりゃそうか。
さいごは、炭水化物摂取したくなって、ふきやに寄るという三昧ぶり。