Wednesday, October 29, 2014

熊久の牛蒡餅を食べる

熊「久!」

麩まんじゅうも食べましたが、牛蒡餅を食べました。wikipediaには、牛蒡餅にはごぼうは使われていないとありましたが、熊久の牛蒡餅の原材料を見ると、しっかり牛蒡が記載されていました。なかなかのむにゅむにゅぶり。店の場所は、自転車に乗っている人にわかりやすく言うと、LOROから出て左斜め前です。ちくまやの横。(分からねえ)

いこ餅なども食べてみたいですが、やはり、いまのところは両棒餅がもっとも食べたい餅なので、鹿児島まで行かなくてなんとか両棒餅を食べる方法をさぐって行きたい。鯨羊羹もまた食べたいし、いま、自分の中で和菓子が熱いという。

simロックフリー
スマホ欲しい熱もあるのですが、SIMフリー、SIMロックフリー端末で防水で耐衝撃かつ防塵がないなあと思っていたら、どうせ付けるだろうケースにその機能を求めれば選択肢があるのかなと気が付きました。

ZenFone 5 もしくは、Nexusu 6 に 防水ケース。わりと行けるかもと思ってサイズを見ると、自転車にマウントするのがNexus 7と同じぐらい難しいサイズでした。フロントバッグの天面以外無理そう。