Thursday, October 23, 2014

最近解けた一つの謎 台湾からしまなみ海道に自転車で走りに来て、なぜ満足度が高いのか

台湾からなぜ自転車走行が目的の客が増えたのか?
http://www.yomiuri.co.jp/otona/travel/tnews/chugoku/20140525-OYT8T50012.html


ってのは、ジャイアントの会長のせいというのは分かっていました。ただ、実際のところ、しまなみ海道は素晴らしい日もあれば、ハズレの日もあるわけです。雨の日はしょうがないハズレかもしれません。

しまなみ海道 霞
とくに、PM2.5が出ている時も多く、空気悪いは見通し良くないは、アップダウンで呼吸が荒くなると空気の悪い時に喉まで痛むはってんで、なんでこれが人気になるんだフカシ入りか? と思っていたら、


http://aqicn.org/map/
台湾のPM2.5汚染レベルは、上海~香港ぐらいのひどいレベルでした。爆表っぽい日もあるようなので、ああ、それが普通なら、しまなみ海道は天国レベルなんだろうなと理解できました。