Friday, October 03, 2014

松実旅館に行ってきました(ほんとに行っただけ)

 いきなりオマケから。別の日に行った、ワンタン麺専門店「まくり」。なお、休みだったので入れませんでした。
 なにも考えずに坂を登ると紅葉してました。献血の翌日に車で行った場所ですが、この後、体調が急速に悪化して車の運転もリタイアすることになります。戻ってきていると、競輪選手が坂で練習していました。速い。つうか、ギア無し、で坂が速いのはどういうことかわかりません。
 当日、加辺屋。宇賀の月。出雲そばの店で、釜揚げそばの一種です。温かいものと、冷たいものがエレベます。釜揚げそばの一種であるので、ツユにつかっているわけではありません。

後からツユを入れるのです。今日は温かい方で食べました。山芋と玉子で、献血からの回復を早めたい所存。いまもって、イマイチな体調です。しかし、

http://b.hatena.ne.jp/entry/nttbj.itp.ne.jp/0929622331/index.html
まあ、行って来いということなのでしょうという了解のもと、行ってみました松実旅館。
 場所としては、フランソアの工場の裏です。西にフランソア工場、東にフジパン工場。おもちなら、パンにはさまれている立地です。新宮のIKEAも近いです。

自転車で輪行して、ここを拠点に志賀島一周、響灘サイクリングロード、太宰府往復のいずれかは可能だと思います。
 SL沿線宿泊情報 by デゴイチよく走る!
http://bit.ly/1uGAill
沿線? なのかどうか分かりませんが、SLマニアの方のサイトも検索でヒットしました。
 松実旅館で松の木が無いと成立しないじゃろ! ということで、松の木が玄関口にありました。
 車廻し的なスペースと、旅館の名に違わないつくりです。残念ながら中には入れませんでしたが。
 これも宿泊施設なのかどうかが分かりません。
 せっかくだから、googleストリートビューで出ない邦楽から撮影するかと裏にまわってみました。割烹旅館だそうです。仕出しもしているのかもしれません。VWワゴンも駐車してあったのが驚き。
50kmを3時間いかないぐらい。楽なペースでなんとかかんとかです。信号待ちと3号線は辛かった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.new-matsumi.com/
こっちは、ちょっと自転車では相当な気合いが必要そうです。