Monday, October 27, 2014

カレーの秋で出汁不足

 http://pm25.jp
今ひとつの空気だったのでローラーで頑張りました。阿蘇としまなみのサイクリング動画を見て200W維持。
 カレーを食べに行きました。
 チケット1200円を買うと、3店分の券をもらえます。何も考えずに1軒目に行くと、行ったことのある亞橋のカレーでした。食べたことの無いものを食べれば良かったと後悔するも、これが味の基準になって、かえって助かりました。

行く時間にも寄るのでしょうが、イベント出店の場合は店舗での味を再現できるわけもなく、とくに出汁が引けていない状態のカレーになっていました。つうか、水っぽいカレー。

 一番ひどかったカレー。名は伏すものの、完食できませんでした。水っぽすぎる……その上に分離した油が浮いていて硬い肉がトドメを刺しに来るという。肉はパサついて固く、潮風で覚める速度が早いカレー。きつくなる油。

ちょっとこれは難しいなということで、会場である博多ふ頭の地の利をいかしました。
 薄いカレー第三弾。海の家か!
 逃避して川に亀を見に行きました。
 別日の紅葉の具合を見た日。
うーん、もうちょっと。