Saturday, November 14, 2015

パワーパイロット回帰 ちょい前の英彦山行きとぜんざいの写真

 500kcal消費したでゴザるの巻。出力ワット数は低めです。Zwiftのトライアルモードに突入して、あとすこしで課金開始というところなので、パワーパイロットに戻ってきました。やはり、他の走者がいないとワット数をあげようという気になりません。

とは言っても、180~260Wで10%の誤差、他の出力ではかけ離れたワット数しか拾わないZwiftだと、競り合うということができません。200Wあたりで漕ぐしか無いとなると、室内の湿度が高くなってしまい困ることになります。あと、200W近辺だと、腕に巻くタイプの心拍計が40分過ぎると汗で心拍を拾わなくなります。

回避策は、対応しているローラー台を買うか、パワーメーターを導入するかです。ローr-ラー台も、タイヤのカスが室内で散らからないダイレクトドライブを買いたいとなると数万円です。パワーメーターも片側のクランクにつけて反対側はパーチャルパワーのものでも数万円です。ちょっとZwiftの課金は保留しようということになりました。


 ちょい前のの英彦山スロープカーの写真。
 参拝。
 紅葉は全体的にもう一つの頃でした。
 まあ、これぐらいがいいのかもしれません。
 彦山駅。登山客多めでした。
 彦山駅前の食堂のぜんざい。餅の個数が足りましたか? などの心温まる質問を食らわされるという食いしん坊キャラ感まんてんのわたくし。あずきが多かったので満足できましたと答えています。

自転車で英彦山に挑む場合は、坂の途中の一杯200円ぜんざいがお薦めのようです。車の場合は道の駅でぜんざいがパターンだとか。


メイプルシロップぜんざいとかあれば嬉しいかもしれません。現地でメイプルシロップ作ってないからダメか。