Sunday, November 22, 2015

Zwiftの無料体験枠を使いきって終了

最後の試みとして、ワット数が正しく拾えるローラー台の設定がないかを探すも、やっぱり存在しないということが分かりました。レモンレボリューション1.1のwatt box 設定が選択できれば一番近似するはずなのですが、なぜか選択にでてきません。理由はわからないでもないです。チートし放題になるからということなのでしょう。レモンレボリューションで697Wの表示時に、マグネットの負荷が重そうなローラー台を選択していたら、Zwift上での表示は504Wだったので力尽きました。たまたま別府選手らしき走者が1000W越えのスプリントかけるところに遭遇したので、ワット数だけでも追いすがろうとしたけど無理でした。

ELITE VOLANOが、低価格帯のダイレクトドライブではわりとよさそうなので、VOLANOがZwiftに正式対応したら欲しい。ただ、すると、レモンレボリューションちゃんが行き場を失います。ショップに持って行ってスプロケかえまする~といって置いておくという荒業をつかうしかないな!

どなたかに頂いた、ハワイみやげのマカダミアナッツが美味しかったので検索すると高級品でした。安いナッツないかなあ(コストコ1.13kgミックスナッツは買ってくるなと厳命されている)と探すと、セブンイレブンのミックスナッツがよさげでした。のこのこと、カシューナッツ、ミックスナッツ、あと、和ッフルだかなんだかのあんこが入ったワッフルを購入してきてローラー台のまえにすべて食べ尽くすという愚かな行動をとって反省。762kcalじゃどうかんがえても運動不足です。

コストコ1.13kgミックスナッツは、購入翌日に三分の一ぐらい減っている怪奇現象を説明できずに以降の購入を禁じられました。自分もそうしたほうがいいなと思います。