Sunday, November 29, 2015

コードがないブロワについて調べていて、他の人がどうしているのかにたどり着く

http://www.ranobe.com/2015/11/blog-post_28.html
コードがないブロワについて調べていて、ポータブル電源は出力が足りずにダメということが分かりました。じゃあ、コードが無いのはエンジンブロワが第一候補になるのか? でも、多くの人が「枯れ葉掃除たいへんだなあ、じゃあ、エンジンブロワ使っちゃお☆」となるかというと、おそらくならないだろうということは、なんとなく想像できます。エンジンブロワは煩いし、燃料の問題もあります。

コードレスブロワはバッテリータイプが正解そうだけど、それだと、バッテリーが高いから落ち葉に困る人々はどうしてんいるんだろうか? ホウキは放棄(ブブー)?

ブロワを出しているメーカーはいくつかあります。amazon検索ではマキタが一番に出てきました。ハスクバーナーが世界的には大手のようですが、国内というかamazonではマキタがブロワで一番売れているようです。商品の性能を見ていると、amazonの関連リンクにほかの人がどのような結論にたどり着いたのかが分かりました。



互換バッテリーを使っているようです。このバッテリーを使う人気の商品があり、それで出まわりが他のメーカーのものより多いようでした。人気の商品は、ずばりコードレス掃除機です。

カプセル式で紙パックを使わないコードレス掃除機の人気商品がマキタの18Vバッテリーを使う製品にあったのです。コードレス掃除機とブロワであれば、コードレス掃除機の出回る数は10倍以上は差があるはずですので、コードレス掃除機とあわせてブロワも購入し、互換バッテリーを複数購入して充電しつつ作業をすると、ほぼ途切れなく色々な作業ができるようです。

エンジンブロワで無い場合は、マキタの18Vバッテリーを使うブロワを購入しようと思います。