Sunday, November 08, 2015

雨予報で大人しくしていたら晴れていたので紅葉を見に行きました

阿蘇か失敗したしまなみ往復再チャレンジを目論んでいたものの雨予報だったので大人しくしていたら晴れっぽくて不貞寝。福津、鯛茶漬けライドでもと思ったら、雨雲レーダーでは海岸線はやばそう。晴れているのに、まさかローラー台を?

http://blog.livedoor.jp/jitesoku/archives/1020954312.html
69: ツール・ド・名無しさん 2014/08/21(木) 20:47:38.02 t
そういえば筒井道隆はクルマ手放したって雑誌に書いてたけど、
いくら都内とはいえ、なにかと不便じゃないのかな。
金の問題でもないだろうし。
79: ツール・ド・名無しさん 2014/09/17(水) 19:58:20.40 t
>>74
筒井は富士山ヒルクライムで1時間を余裕で切るほど
芸能人はおろか一般人の中でも相当なレベル
数多の自転車芸能人は筒井越えることも出来ないチョロいレベルで
自転車芸能人語るなと言いたいわ

Mt.富士ヒルクライムで1時間切りって速すぎー。実業団でも勝てませんわー、 って、ありえないやろ! 

http://www.fujihc.jp/
http://www.fujihc.jp/record.html
60分切りは2015年が初です。

JBCF 富士山ヒルクライムコースを1時間切りでも相当だし、どのコースのことなんだろう。検索したら分かりました。富士山国際ヒルクライム2014の男子Eのことだと思います。1時間以内でした。はぇぇ。自分だと挑んで2時間半越えてもゴールできないので諦めて帰るってなところでしょうか。

 雲行きがあやしいものの、家でローラー台よりはマシだろうということで、峠に紅葉を見に行きました。途中から、ぱらっと雨を感じてあせりましたが、なんとか保ってくれています。
 紅葉のダムパーク。適当に「ダムパーク 紅葉」で検索しましたが、地元のダムパークもでてきて驚き。そもそも、ダムパークという名称自体が少ないのかもしれません。
 順光のときであればさらに素晴らしいでしょう。
 走っていてワクテカしました。
 回転方向間違えた。
 下る道が紅葉並木になっています。季節になると、自転車ではちょっと下りにくいです。上から見ただけという。
 上りのほうが安全に楽しめるでしょう。落ち葉に注意。下りは落ち葉があるので、歩行者との接触のおそれがあります。ディスクブレークの太めブロックタイヤならなんとかというところでしょうか。
 ダムの方へ登っていきます。てれてれと歩道走行。
 メイプルシロップなめたくなってきました。
 ダムを見下ろせる地点に。
 ダムの奥も紅葉です。
 わずかな場所の違いでも寒暖、日照などに差があるのか色づきが違います。
 陽光が真上からあればさらに素晴らしいかな。そういや、高千穂の紅葉を拝みに行くという手もあったなあ。そして、夜神楽蕎麦たべにゃあ。
 峠のパン屋でラスクと全粒粉パンを購入。
 ケーキはがまんしました。
雨がぽつぽつの中を、パン入ビニール袋を抱えてダウンヒル。途中でカタカタいう音がしだした、なにかと思ったらボトルゲージが折れていました。オチがそれかーい。