Monday, November 23, 2015

湿気が辛いです

 日付設定ズレてるけど、バッテリー切れが近いので、電池を充電した時にまた設定しなおそうという消極的姿勢。ANT+のドングルはあるわけだから、PCで給電の必要が無い受信ソフトがあればいいのかもしれません。

パワーパイロットは単三電池使用で、フタがねじ止め式なので面倒です。ワット数であんくていいなら、ランタの有料版を購入しているので、室内のエアロバイクで行けるかなと思ったいたら、ハートレートモニターの信号をSHL25が拾わずに挫折しています。Nexus6か5X欲しい。SL25はAndroid5.0にアップデートされるとアナウンスがあってから放置プレイされていると、もう最新バージョンは6.0になっていてがっかり。



 500kcal消費してやめ。湿度があがって辛い。500kcalやめの利点は、そんなにお腹がすかないので、終わったあとに何か食べるのを避けやすいことです。飴たべたけど。

あと、塩がほしくなりすぎて、めんつゆと塩コショウで簡易スープといえなくもないものを作って飲みました。ニビシ四季のつゆです。激旨です。四季のつゆはしいたけ味が新しく出たので試してみたいものの、近所に売っていません。まあ、古賀まで行けば売っているでしょう。とか言いつつ、なかなか足が向かないんよなあ。

福津の鯛茶漬けライドも行けていません。


 雨が降っていて思い出した、写真をあげていなかった、9月のやまなみハイウェイ行き。トランポで長者原。
山側が完全に雨でしたが、北は晴れていました。この後、枚の峠をちらっと登ったら土砂降りになって完全に敗北しました。ソフトクリームしか食べてません。