Monday, February 16, 2004

更なる移行を目論むリトルおろかなわし

ん、んんんんんんー。やらしい。いや、「やらしい」じゃねーですよ。
華式 ksiki
http://ryunosin.hp.infoseek.co.jp/KshikiSetup.html
MovableType
PCの前で作業をしていると、現実逃避モード大爆走で、さらなるアレ、移行がしたくなるという罠。
狙っているのは、華式とMovableTypeで、どっちもある程度、htmlを静的生成できる
点が素晴らしい。

なんで移行したいのかってーと、Link集というか、ブックマークの動的更新がある程度したいから。
わがままですね。
blogrollingではいけないんですか。
あと、はてなアンテナをずぶずぶと使わせてももらうとか。おろろん。

華式はいまのままいけるけど、MovableTypeは、MySQLをインスコして設定しないと
いけないところがネックというか致命的な予感。
Bloggerに色々と付け加えていくのがいいのか、さくっと移行するのがいいのか。
だいたい、ぼくもblogしたいんだーい、ってんなら、どっかよそでやれないんちゃいますのん?
という第三者視点で自己を観察した結果たどり着いた結論もあったりして。
でも、それって、自宅サーバで独自ドメイン運用なのに寂しくて死にそうな結論だよね。

自宅に帰ってきて、実の子供に
「おじちゃんだれ?」
って聞かれる勤め人の悲哀みたいな。せつねー。
と、とにかく、移行するときは、さくっと移行します。
後ろは省みないゼー。ロックだゼー。って、どこがロックなんだー。