Thursday, February 19, 2004

竹本泉作品で苦手なキャラ

読んでいて、ウゲッポとなるのが、あおいちゃんパニックのあおい系のキャラだったり
して、竹本メインストリームから乖離しているという。てきぱきワーキングラブも、
主人公のひとりがそれ系のキャラなので買っていなかったという。
しましま曜日は買ったけど、なんていうのかな、主人公の通常時(よれよれ以外)を
見ていると「あー、唐突に首を刎ねられねっかなー、このキャラ」と、フツフツと怒りを
覚えてしまっていた。マンガに本気ですかみたいな。

逆に、さよりなパラレルのさよりベースのキャラは、読んでいて笑えるのでよし。
つうか、現時点でのマイベストはさよりなだゼー。アニーパトロールはどうかと思うが。

それはそれとして、
舞城王太郎の「煙か土か食い物か」のイラストが竹本泉だったらなあと思う。ミスマッチの妙でいけるはず。まちがいねえ。

丸夫 織錦シリーズ(さよりな)
一郎 ロロノア(トランジスタにヴィーナス) 
二郎 ヘンリヒ(ねこめ~わく)
三郎 さより(さよりな) 
四郎 海道(世の中なまほう)
ルンババ 西園寺京子(アップルパラダイス)

みたいなキャストでおながいします。
ほうら、きみにも見えてくるー、煙か土か竹本か。