Sunday, February 08, 2004

Permalink(永続的リンク)は、記事の末尾の『♯』

Blogger FAQ blog(日本語訳)

上記をさらっと読んだ限りでは、BLOGGERで、Permalink
(永続的リンク)はどうすればいいのか分らなかったけど、
最初から実装されていたという。

本文の末尾にある
『 #posted by ○○○ 日時とか』
の『♯』が、その本文固有のPermalinkでした。

たとえば、ストッケのバリアブルの感想が書いてあるから、
その記事だけにリンク貼りたいゼー、と思ったら、ストッケの
バリアブルの感想が書いてある本文の一番最後の

『 #posted by ○○○ 日時とか』

の『♯』にカーソルをあわせて、クリップボードにコピーする
なり、実際に新しいページで開くをクリックして、そのページ
をブラウザで表示させて、ブラウザの窓にあるURLをコピー
すればいいわけです。