Sunday, April 18, 2004

ひるげはちんたんめん

ちんたんめんを食べた。
んーんーんんー、いやらしいひびき。
ちんたん麺が460円で、もやしトッピングが50円、あわせて510円。



漢字は、「清湯」で「ちんたん」が麺モノデフォルトだけど、錦湯麺とか
そんな漢字だった。のぼりに、どーん、と書いてあったりもする。
一応、スープは澄んでいる系なので、派生種なのかしれない。
もしくは、のぼりのビッグな誤植。

上にのっかった、もやしトッピングでワケがわからないけど、
セルリーのみじん切りが入っていて、噛むと口中に清涼感がいっぱい。
セルリー単体では、なかなか食べる機会がないので、セルリーが
恋しくなると、この店で食べてしまう。セルリーうまー。

セルリーというのは、以下とかで。
http://www.vegefund.com/panfu/celery/celery.htm
セルリーのみならず、香菜は、たまに発作的に食べたくなる。
ただ、自分で買うと余りまくるので、メニューに組み込んでいる店を
事前に見つけておくのが効率よさげ。