Sunday, June 06, 2004

プールとサーバとルータ

午前中、プールで約2kmほど泳ぐ。いまいち体調が悪い。
左肘と右膝に違和感がある。ぽんぽん痛いだけじゃないという。
帰り際にパン屋でクロワッサンとオニオンエッグパンを購入して
泳ぎの消費カロリーをキャンセルして、しにてえ気分満点になる。

昨日から一昨日にかけて、アクセスが大きく伸びて、サーバが
死にかける。リアルタイム監視の結果は、サーバ自体でなくて、
ルータの処理がおいついていないみたい。
デュアルポートのintelLANカード入手しないと、ルータの作成も
ままならねえー。

あと、メインのマザーのBIOSアップして、かっとんだままの
macアドレスを打ち込みなおさねばー。
opt90は、macアドレスによるNATじゃないんで、ついついさぼった
ままになるのがいかんところ。

2chのラ板ですすめられた本を読んで面白かったので良かった。
ところが、これがシリーズものの第一巻で、はめられた感もあり。