Tuesday, June 08, 2004

hp2450購入

家族用にhp2450を購入した。ネットワークでつないで、自分も使う予定。
もともとネットワーク対応のプリンタじゃないので、wakeuponlanで
接続してあるマシンを勝手に立ち上げて使ったら悪評紛々だろうなー。
プリンタサーバを調達せにゃあ、って、プリンタサーバをIPnuts経由
で使うことができるかどうか不安になってきた。ますます、IPnutsで
ルーティングが遠のく予感。

hp2450は、インク詰まりがしにくい、詰まった場合も、カートリッジと
ヘッドが一体型なので、最悪カートリッジを変えればインク詰まりも
直るところがいいかなと思って最終的に選択してみた。

自分用のプリンタは、ALPSのMD-5500なんで、インクに関しては、ほぼ
メンテナンスフリーなので、その流れで買った。ただ、MD-5500の
インクカートリッジの入手が年々難しくなってきているのが痛い。
沖電気で出している(いた)、A3対応のマイクロドライプリンタの新機種
が出れば、まだ延命できるはずなのに、とほほな感じ。
まあ、hp2450が家に来たので、もういいのかもしれない。
そもそも、あんまり印刷しないしなー。