Friday, June 18, 2004

IPnutsというかVIAのVT6103にわざわいあれ

ねまり中。
なんか、ハードウェアの準備は終わったといいつつ、EPIA533の
オンボードLANである、VIAのVT6103をデフォルトで認識しない罠に陥る。
ライザーカードで横向きに差し込んだ、intelの82559は勝手にドライバ
読み込んで認識するのになぜだ。

insmod via-rhine.o
だとusingと出るので、このドライバを認識させるのはコマンド一発、コンフィグ
書き換えでいいはずなんだけど、そのやりかたがわからなくて死。
検索しても、いまいち答えが出てこない。なぜだ。
あまりに基本的なことだから。とほほ。

ていうか、物理的に死んでいるんじゃなかろーかという疑いが捨てきれないよ
VT6103。512MBのメモリも256MBでしか認識してくれないし、そりゃ、片側に
だけバンクのったメモリを買う自分が悪かったさー。
でも、認識するだろフツー。前はしてたよ512MB。
いや、してなかったかな?

室温現在、28度。
ねむれねー。
エセエコロ魂により、エアコン設置をしていなかったツケを、地球温暖化
という大きな問題により払わされることになろるとは。
エアコンもフロンのかわりがみつからず、いまのエアコンは本当の性能を
発揮できていないし、なんとかしてくれといった感じ。
紫外線と熱なら、紫外線を受けるを選択した方が良かったんじゃないのかー。
あと、いまだに花粉症なのがやばい。うそだろといいたい。
すっぱくなったヨーグルトを食べて、ううううと思った、うが四つでうし。
何を言っているのかwからなくなってきた。
ああ、しかし、なんでVT6103を認識しないんだー。(ループ)