Monday, June 21, 2004

IPnutsに換装してみた

してみました。
とりあえず、細かい設定はあとにしてみて、動かすことだけを目標にして
みました。動いてます。やたー。って、それじゃいかんのか。
IPnutsルータマシンはEPIA800なんで、もしかしたら、パケットロスが
出るかもしれません。あと、メモリは512MB積んでいますが、細かい設定を
していないので、同時セッション数は8192だったと思います。
それでもopt90の四倍。メモリからすると、30000ぐらいは捌ける感じです。
その前に、VIAのLANが死ぬと思いますけど。

ONU (eth1 via)EPIA800(eth0 intel 82559チップ搭載LANカードpro100/+)
な構成なんで、ルータで真っ先にへたれそうなのは、eth1のviaチップかも
と思っています。次は、処理が捌けないでEPIA800のcpuですかね。
あ、ハブか、ハブがありました。
Green HouseのGH-EHS5MIX。一応、Broad.comのチップ搭載の、
はずれじゃない方ですが、なにぶん熱、というか室温の問題があるので
コケるとしたらここら辺と思います。
とにかく、DNSで名前解決もできるようになっていい感じです。
あとは、細かい設定を煮詰めていこうと思います。

さて、FTPで転送している、このBloggerの更新が通るかかどうかー