Saturday, March 19, 2005

朝一で約1.2kmほど泳ぐ

朝からプールで泳いで見るブリリアントな週末。一分間で50mのゆるゆるスイミング。水泳後、体重計に乗るとこの前のプールで泳いだ後に計ったときより1kgへっていた。まあ、短いスパンなので誤差の範囲、体内の水分の抜け具合いなんだろうけど、つとめて泳いでいきたい所存です。

帰り道にPC屋によってみて、Sempronとかsocket939のマザーをにらみ付けて満足して帰途につく。socketAのマザー741GX-MがあるけどDuron1.3G(Morganコア)という燃費の悪いCPUしかないため、sempronを買うか、それとも、いっそ939に移行するかを考えあぐねる。実際に買うなら、socketAの場合は通販でGeodeNXがよさそう。いざという時のサーバ用になる。Linuxの勉強もちょっとしたい。ああ、でも、それだとどうせなら、64bitとかあんまり意味のないことを考えてみたりもするわけです。

SuSE Linuxが遊ぶにはよさそう。64bitも勝手に対応だし。ガチでサーバ用なら、Vineが軽くてよさそうかぽ。さくらインターネットの専用サーバを利用するかも? という可能性を捨てきれないなら、FedoraCore3かなあ。