Saturday, March 05, 2005

花粉症にオリーゼ

なんか、おかんルートを通じてオリーゼというものを紹介される。ぱっと見は、顆粒を小分けして入れてある健康食品。成分的には、健康食品マニアにはなじみのあるものばかり、つうか、わかもと。

わかもとにどくだみときだちアロエが入っているものと理解してさしつかえない成分。そして、オリーゼゴールド。オリーザにビール酵母を配合、つまり、EBIOSなんですのん? それが、花粉によかとですか?

まあ、健康食品だからってことで、朝食後に飲む。わかもとも飲む。すると、効果覿面。花粉症とはまったく関係なく、腸の働きが活発になって東京ガスバクハツ。乳酸菌も入っているし、わかもと飲み過ぎた時とおなじ症状になる。さらに飲みすぎると、腸内で嫌気発酵してドブの匂いのそれがカムヒアーする危険水域。花粉に効果があるかどうかは、ちょっと微妙っていうか、別に市販薬でもいいです。いや、体質改善されるなら嬉しいので、とりあえず、一箱は飲み尽くしてみようかと思います。