Tuesday, March 29, 2005

きらきらとした瞳でSuSEインスコの

失敗報告。けっ。ああそうさ、予想とおり失敗したさ! つうか、インスコ自体は成功したけど、apacheを後から入れられませんでした。あと、余計なものが入りまくりだったのであきらめました。素直にFTPでサーバ向けにインスコしようと思います。KDEで設定したあと、ランレベルエディタでランレベルを適当に変更して「わーい、CUIだー、余計なものが入ってなくてさくさく軽いやー!」と自分に嘘をついて生きていこうと思います。もしくはCentOSを入れようと思います。RedHatの解説書はあるので、それが一番なんっつーか、でも、結局はapacheで256以上の同時接続は(設定することが)できないんだなあと、さらに諦観の日々です。

んまー、EPIAでezraでC800じゃなかったら、SuSE9.2はデスクトップ使用でいけそうだなあということがわかったのでよしとします。OpsnOfficeが最初から入っているし、プリンタもメジャーばやつは使えそうだし、Webブラウザも一応あるしで、ライセンスを気にする必要もなければ、コード入力もアクティベーションも無いので、いいかなという世界です。ザ・いいかなワールド。いいかな?(よくありません)