Monday, March 28, 2005

自宅サーバ トラブル

突然、cgiが動作しなくなる。FTPdの調子が悪いのを、強引に使用したためのような気がする。さわっていない(FTPで転送していない)phpは動作する。とりあえず、アップロード板を旧構成にもどす。自宅サーバのFTPdの調子が悪いことは分かっていたので、これを機にOSをWinから、SuSEにして、YaSTでさらなる堕落の道を突き進みたい。でも、EPIAじゃ力不足かも。

というわけで、また、しばらく迷走します。OSでなくて、FTPdを入れ替えるだけというのが、ありそうな結末です。

追加。再起動を掛けたら、cgiが動作するようになった。でも、アップロード板のlogをふっとばしていたので、そのままの動作は無理ということになった。ファイル自体は残っているので、挙げなおせばすむかなーと思ったけど、DLkeyの問題があって、最初からやり直した方が良いということに。おろろん。