Saturday, April 06, 2013

霧島神宮から寄り道してJR霧島神宮駅へ行って桜島へ

霧島神宮参拝の目的は達成しましたが、見開けた場所がなかったので、近場の視界が開けているところを探します。観光案内所で、最寄りの展望台箇所を見つけました。








http://bit.ly/16zIHpO
霧島神話の里公園の開園まえにうろうろしてみました。眺めは良かったですが、空はこんなに青くありませんでした。カメラで彩度をいじって撮影の技です。通常は偏光オーバーグラスを掛けているので、カメラで撮影した景色、記憶色、実際の光景がすべて違ってわけのわからないことになっています。


いつかの時点で購入していた、イケダパンのニューランチSを食べます。池田ァ! というネタでなく、ふつうのおいしさでした。ヤマザキパンのソーセージの入ったヤツ的な安心感があります。薄皮あんぱんにソーセージパンにおにぎりと,車で来ているのに自転車で補給している感じになってきました。カロリーオーバーの気配。

途中でガソリンを給油して、JR霧島神宮駅へ立ち寄ります。輪行で来るかも知れないので、コース確認のつもりでした。あらためて無理と感じました。ドMなヒルクライマーなら脳汁垂れ流しかもしれませんが、ルーラーなのでむりっす。





で、桜島に向かいます。

桜島の後。
ラピュタの道。

写真配置がわからなくなってきたので、別立てします。