Tuesday, January 20, 2015

心臓が重い感じがするので、某血管病院に行ってそのまま帰ってくることになったので献血に行く

初診は院長がいるときでないとというコンボからの説得で引き上げ。受診前に看護婦さんに脈を軽く見てもらって症状を聞かれると、逆流性食道炎から潰していったほうがいい「胃腸科から行きましょう」ということになり引き上げました。脈は異常無いっすねーという感じだったので、そのまま献血に行きました。問診と脈拍、血圧、血液検査がてらというあやまった利用方法です。血圧の上が178だったので計測しなおした以外は問題ありませんでした。(問題おおありだよ)

PM2.5かすでに花粉が飛んでいるのか、鼻水と咳が止まらないし、いまだに心臓は重い感じだしってんで、どうしたものやら。咳が治らないのは後鼻漏っぽい? そこからの食道炎なら一貫してるけど……血液の成分分析待ちか。コレステロール値が継続して高いから、血管もあんまりいい状態じゃないはずです。

咳をなんとかするべく、アズレン入りのうがい薬を使っていますがおさまらないので、塩分タブレットの完成度が高い井関食品の、地釜本造り 花梨いせきのど飴 だいこん入りを買ってみました。いい感じ。