Monday, July 06, 2015

iPod Touch 16GB  で karadafit heart認識失敗

karadafit heart 認識
2度ほどkarada beatで認識してハートレートが表示されましたが、その後、まったく認識せず。ipod側のペアリングも認識せず。android端末のSHL25でも、以前は認識していたものの認識しないようになっていました。電池入れ替えも効果なし。

真ん中が短絡していてもダメということで、バンドの真ん中をはさみでカットしましたが認識せず。肌が乾いてきた? ということで濡らしてみましたが認識せず。その状態で、レモンレボリューションのパワーパイロット付属のハートレートモニターは通常動作しているため、原因はkaradafit heart本体にあるのではないかと推測するも午前2時を回り投了という次第です。

ipodは小さいから使いやすいという話も割りと聞いてそんなものかと思っていたら、実際に使ってみると「手がでかいので、端末が小さいと使いにくい!」という当たり前の事実に気が付きました。だいたい、SHL25も「でかい」「片手で使いにくい」と評判らしいのですが、「SHL25……別に普通に使えるし、片手操作も問題ないけどなあ」と思っていたわけです。そこをなぜ突き詰めず、ipodに手を出してしまったのか。ちなみに、左右に指を広げると、横置きしたipodが、親指と小指先端までのあいだに2個入ります。

かな変換の際に、androidだと指で見えなくなると分からないだろうということで、別の場所に変換候補が現れるのですが、ipodだと指の直下で見えない選択肢があります。また、パスワード入力が頻繁に求められる上に、文字が小さいので押しにくいということに。心拍計が認識しないことと相まって、おもわず投げ出しそうになりました。

karadafit heart 断線
認識していた時も、run onthe earthではBBLE機器選択への表示がでていなかったため、もうちょっと別の道を模索することになりそうです。というか、SHL25に回帰したい。