Wednesday, July 22, 2015

Zwift を最安で実施するにはいくらかかるのか?

Zwiftという、ローラー台でネット対戦できるソフトがありますが、ハードウェアを揃えるのが色々と大変です。最低でもいくらぐらいかかるのか? 自転車本体は除きます。パソコンも費用に含めるとおかしなことになりますが、どうも、グラフィックボードは、ある程度性能の良いものでないときびしそうです。最初の頃はノートPCのオンボードでも割りと動いていたそうです。

Zwift 2ch 自転車
自転車板だとローラー台スレッド
自転車側のセンサー(ANT+)。要ケイデンス測定。転用を考えるとGARMINのもので1万円2千円?

ローラー台 3万円ちょい
PC側の受信機

3,000円いかないぐらい。ANT+のロゴがないのが不安ですが、動いているという話があります。

だいたい4万5千円ぐらいでしょうか。ローラー台を安いものにする手もあります。継続していくなら固定ローラー台でダイレクトドライブものが良いはずです。タイヤがすり減っていくのでタイヤドライブよりもダイレクトドライブを選択したい。

http://www.zwift.com/what-is-it#supportedtrainers
公式に使えます認定されているトレーナーを買うのがてっとりばやいのですが、静音性などを求めていくと10万円を軽く越えてしまうという。リアル・ターボムインほすぃ。