Friday, April 22, 2005

SuSE9.2 + KDE3.3 + apache2は遅かったー

自宅サーバ構築の日々は続き、はやいくとせー。と、いろいろと構成を変更してSuSEのインスコを試していましたが、SuSE9.2ではAthlon64 + RS480-M ではまともに動かないということがわかりました。ファイルフォーマットをext3に変えてもダメだったのです。FATなら良かったかもしれませんが。

で、EPIA C800にしたりしたものの、あまりにも動作が遅くて、けっきょくは741GX-M + SuSE9.2で行こう、SuSE9.3かFedora4が出るまで設定の勉強をしようということで落ち着きました。

ほいで、あんまりやってなかったグラフィカルなインストールを試してみたわけです。すると、あまりの遅さに耐え切れなくなって、やっぱりテキストモードで行こうと迷走は続くわけです。

vsftpd + intel LAN には、少し光明が見えた瞬間がありました。