Monday, May 22, 2006

生存率0%

なんか、自転車屋に行って「ローラー台買おうと思ってるんスけど、ローラーァー」と、ピキピキィとこめかみのあたりに気合いを入れつつ店長に話すと「実際、うちの店でローラー台を買って三月(さんかげつ)続けられたヤツはいねぇ」「どうしてもというなら取り寄せるけど」と、ありがたいお言葉をいただけました。

ダウンヒル客がメインの店とはいえ、ロードの客もいるので、ローラー台続かない説は(自分の周りでは)本当のようです。2chのスレッドでは、生存しているローラー台使用者だけが集うので「ローラー台はすげえいかす、ローラァ~~~、ロォォォラァァァ~~~」となっている(と、自分が思っている)のでしょうか。

ちなみに、友人にエアロバイク(フィットネスバイク)について聞くと「あれはな、続かないものなのじゃよ」「ネットで、フィットネスクラブを経営している人がそう言っていた」「寝転がってやるタイプは続く可能性がある。ウォーキングマシンも続くらしい」という、ためになるお話を聞くことができました。

それはそれとして、今日は、フラットバーロードで15kmほど走りました。なんつーか、実走できるなら実走の方がいいなあ。あと、ローラー台を買おうと思った金でスイムに行って、ウォーキングマシンを買って、バイク(自転車)、スイム(水泳)、ラン(走り)つうかウォークで歩きなんですがを実行すると、トライアスロンにも出れるかな、と「ら」抜きで思っちゃうわけですら。もとより、ランは長年の弱点事項だったので、これを機会に鍛えるのもいいかもな~。