Monday, May 15, 2006

SIRRUS A-1のパンク修理完了してローラー

SIRRUS A-1のパンクは直りました。というか、直っているといいなあ。空気を抜いた後のタイヤを素手で外すことは出来ずに、金属製のヘラを使って外し、チューブの穴にパッチを当てて修理完了(したと思っている)後、締めの水試験も行わずにヘラを使ってタイヤ装着しました。で、近所のスーパーまで軽く流して帰ってきて、あとは明日の朝を待つという原始的な方式です。行けてるはず。祈り。

ほいで、ちょっと夕暮れの中で、フラッシュライトのみでの走行をして、あんまり安全じゃないなあと、あらためて思い至った次第です。もっとも、以前にブチコケたのは陽の明るい真っ昼間でしたが。まあ、走行可能な時間帯と道路でのコケの危険性を考えると、なんらかの対策がいるなあ、あと体重も落とさないといけないなあということで、自転車乗りにはよく知られた、でも、普通の人にはドン引きなナイスアイテムの導入を考えたのです。その名もローラー。家族が自転車をやっているか、学校とかに自転車部があった人でないと見たこと無い人も多そう。はてな系の人には知られているかも。2chスレは以下。情報がよくまとまっています。

ローラー台トレーニングはどうよ?part10

まあ、エアロバイクでもいいんですがー。っつうか、エアロバイクの方が絶対よさげと、パンク修理がうまくいって自転車に軽く乗って少しハイになっている自分を抑えたい。

(´∀`)エアロバイクで痩せるスレ(´∀`)-13kg

なんだかんだいって、足が筋肉で太いため、筋肉が多い、すなわちエネルギー消費が多い部分を活かしてダイエットをしようという戦略です。もちろん、せっかっく買っているのでダンベル体操もやります。痩身でなくてマッチョ化しそうなのがアレです。単に太っているよりはいいやという軽い気持ちでトライしたいわけですローラー。西城秀樹のおかげです。ローラー