Tuesday, May 02, 2006

こんばんはソンビです

THE HOUSE OF THE DEAD 4

気がつけば、ハウスオブザデッドも4が出るまでに成長していました。キャッチコピーは「やつら(ゾンビ)はしつこい」「こいつら(ゾンビども)ウザすぎ」。すでに恐怖とかホラー映画が怖がらせることを放棄して、笑いに走っているような状況です。進展度合いとしては、死霊の盆踊りぐらいでしょうか。

ハウスは、いままでのシリーズはすべてやっているので、4もやってみることにしました。今度は連射の利くサブマシンガンと手投げ弾が主人公の武器でした。3はショットガンだったので、攻撃力としては上がっています。でも、サブマシンガン一丁では対処できないほど敵も多そうです。ガンシューの常として、いきなり飛びかかってきて、覚えてないとダメージ確実な罠もあります。最初からコインを多めに両替してプレイに臨み、連コインでクリアしました。なんか、3の前の話だったんですが、コンティニューしまくってランクも低かったためか、物語の終わり方としては、少し不足気味の終わり方でした。とりあえず、昼間に映画を見るよりは安く済ませることができ、それが良かったところでしょうか。

【ザ】【こいつら】THE HOUSE OF THE DEAD4【ウザすぎ】
2chでは無いですが、情報がけっこうあって、これからゾンビどもを極めたい人におすすめ盆踊り。