Saturday, May 06, 2006

花粉症に新展開 ポンジュース 愛媛県民ではないので公平な投稿です

食事を含むサプリメントで体質改善して花粉症を治そうとする無益な(あっ、言っちゃった)試みに、日々余念がありません。いまのところは、カルシウムとか腸内細菌のこと、そしてお値段と入手性を鑑み、ヨーグルトを基本にして対花粉症に作戦展開しています。

しかし、まあ、なんっつーか、ヨーグルトの効果はあんまり無いというか、まあ、有ると言えば有るかな? 無いと言えば無いかも? という偽薬効果程度にしか、花粉症には効いてないようなのです。便通にはいいですが、ウンコー。

で、もっとアレなサプリが無いかなーと思っていたら、すげえネタをゲットしました。それはすなわち以下。花粉症にはポンジュース(みかん)。

花粉症による鼻づまり克服 (絵日記)

そういえば、ぼくの知っている愛媛県人で花粉症の人は一人もいません(叙述トリック)。ポンジュースが水道から出るというのが本当ならありうる話です。

えひめ飲料 - Wikipedia
愛媛 - Chakuwiki
VIPOIR : 愛媛ってポンジュースが蛇口から出るんでしょ?

その他の、ポンジュースと水道の検索結果。
ポンジュース 水道 - Google 検索

ああ、ポンジュースと水道ネタのあまりの甘美さに話題がそれましたが、みかんに含まれているヘスペリジンがヨーグルトよりも体質に合うなら、完治は無くとも、より大きな症状軽減効果があるのではないかと思っているのです。コンビニにも売ってるし、ポンジュース。

他のみかんジュースを簡単に入手できるなら、金大洋などでもいいと思います。きらっきらっ、きんたいよー、きらっきらっ、きんたいよー、かんみかんならきんたいよー。近くでは売ってません。残念。

というわけで、ここしばらくはポンジュース他のみかんジュース(白いところも潰して入っている系)を飲んでいこうかと思います。今日も、ポンジュース500ミリリットルを三本飲みました。

■■■ポンジュース■■■
えひめ飲料
ポンジュースにいろいろな種類があったということを知ることができてネタにもなるかもしれないし、ならないかもしれません。ポンジュースを飲み過ぎるとおしっこの色が変わるかも知れないし、変わらないかもしれません、って、こっちは飲み過ぎると確実に変わりますにょー。最悪のオチだ!