Saturday, December 22, 2012

クリスマス前にbike-discountでライトを発注して地獄単騎待ち

Bike24 - Busch + Müller LUMOTEC IQ2 LUXOS B frontlight 179B
Busch + Müller Lumotec LUXOS B LED headlight

Busch + Müller LUMOTEC IQ2 LUXOS B frontlight 179B の発売日が伸びたと思ったら、もう発送オッケーになっていました。しかし、季節はクリスマスから新年前、欧州でもっとも配送が混乱する季節。どうすべきなのか。

bumm Luxos first impressions - YouTube
迷っていると、自転車板の自転車用ライトスレッドで、配光動画がありました。


ポチっと。



ああ、ポチっとさんが見える……

名作です。

作者サイト


それはそれとして、やはりクリスマス前の一番混雑する時期は無謀なわけでして、DHLのポテンシャルが試されるわけで、いったいどういう状態で物が届くのか、ちょっと楽しみになってきました。まさに通販地獄単騎待ち。