食べたい物を食べたいだけ食べてみようという愚かな思想を実践していると、なんか、体重が増えて、体脂肪率もふえました。
白い雲をみていると、回転寿司で食べたコウイカと大葉入りコウイカを思い出します。最近の行動パターンとして、回転寿司に行く、速攻でイカのにぎりを注文する。注文したものがくるまで適当に2~4皿食べる。イカを2~3皿食べる。おうちかえる。このようなことをやっていると、みるみる体重が。
カロリーを消費するためにポタリング。ライトのDosunA2が活躍してくれます。
帰路に持ち帰り焼鳥屋で豚足を注文して、焼き上がりの時間待ちに久しぶりにヒルクライム周回コース15分一本勝負をこなしました。途中に犬のしつけ場所があるので、吠え声が応援がわりです。
ライトの角度も調整しました。
ロードバイクのポジション - ブラケットの角度は重要?|自己流ロードバイク乗りの日記
ハンドルを送り気味にしてみました。ちょいあげ。送り気味であげることを、しゃくり、下げることを送りと呼ぶ人もいますが、どっちが正しいのか分かりません。
ブラケットが近い方が、腕を曲げることもできるので負荷に対して肘の部分がサスの役目を果たしてくれてよさそうという判断です。
家に帰って、ローラー台で100km漕いでみました。2000kcalオーバー。体重が増えてきて、内ももが肥大して擦れるようになってきました。周回コースも以前に比べてラクにこなせましたが、いかんせん重い体重が、他の長い登りでスタミナを奪っていきます。ロングライドでアップダウンの多いコースだとへばってしまうという。
なとかバランスさせたい。ローラー台は、詰んでいた新約とあるの5巻を読んでいました。途中からだったので読み終わらず。補給はおさえて、ウーロン茶のみだったので、後半にテキストの意味が理解できなくなりはじめてやめました。
クロスバイク、DEFY、ドロミテ、全部ポジションとハンドル幅がちがっていて、クロスバイクで実走する時によくポールにぶつかるようになりました。へろへろの時に、間合いを間違うという。あと、体がローラー台のポジションを再現しようとしておかしいことになります。あかん。