Thursday, February 14, 2013

陽気で花粉大爆発してアレグラを個人輸入

花粉症か風邪かその両方か分かりませんが、鼻水が詰まって口呼吸できない季節がやってきました。ここ数日は、口呼吸で生活していてクトゥルー神話のふかきもの状態。

456ショッピングで購入できていたころに、kirklandのロラタジン(クラリチン)を飲み倒しており、ロラタジンの効果がないところまできていました。体質改善のためのこころみは、甜茶、ヨーグルト、はと麦茶、杉の花粉を焼いたものをカプセルにいれて嚥下、フジビトール、なにをダマされたのか、いよかん入りポンジュースを一日1リットル飲む、あとなにか忘れたんですが、とにかくワラをも掴む勢いでためしましたが全滅して、ロラタジンにたどり着きました。その1ターン前がザジテンでしたが、ザジテンは睡眠薬か! ってな具合いに眠くなるので飲み続けることはできませんでした。そのまえが、ストナSとかスカイナー鼻炎薬、コンタックや小青竜刀、なんかかんじちがう。

フジビトール - Google 検索
ハトムギエキスもはいってます。2年ぐらい飲みましたが、体質改善はせず。しかも、これ眠くなるんです。悪い事はいいませんので、アレルギーをおさえて眠気の少ない第二世代以降の処方薬を病院でとっとともらいにいくのが間違いありません。いまなら、第一類ですが、アレグラFXも市販されています。眠気がくそすつよいのにザジテンは第二類。おかしい。

ロラタジンは効かないため、個人輸入したアレルテックを飲んでいます。これはまだ効いていますが、そのぶん眠気がでてきています。試しにアレグラを市販薬で購入して飲んでいましたが、アレグラは口がひどく渇く以外の副作用はいまのところ無く、そして、効果はバッチリな感じです。しかし高い。12時間しかもたない。

というわけで、kirklandのアレルフェックス、なかみはアレグラと同じを個人輸入することにしました。



しかし、堂々としているものです。ばんゆうか。

あとはザイザルのkirkland待ちってなところでしょうか。