Saturday, February 16, 2013

wiggleのバウチャーコードが届く 何を買うべきか……マスクだよ!


サイクリング | ランニング | スイミング | Wiggleトライアスロンスポーツ&バイクショップ

You did the spending... now do the saving.
==================================
Thanks for shopping in the Wiggle MEGA SALE, your vouchers are valid from the 24th January to the 28th February 2013. Your spend and save voucher codes are below:

一月の頭に
Wiggle |フロントトライト Exposure - Revo MK1 Dynamo バイクライト
これを買ったバウチャーコードが到着しました。とは言っても、あまり欲しいものがwiggleには残っていません。ブッシュ&ミューラーのライトは本拠地のドイツのサイトで買った方がいいし、そもそもwiggleで売ってません。自転車本体でシティトレッキングで欲しいかなと思っても、さすがに予算不足。ウェアは安物で済ませていますので、高価なものが割引きになっていても購入対象からはずれます。うーん、じゃあ、バウチャーコード捨て状態かと思っていたら、ありました。必需品なアイテムが!




レスプロのマスクです。日本で買うと、安いところでも7000円を超えてきますが、wiggleであれば

ぐっとお安いわけです。ただし、PM2.5には対応とあるけど、フィルターをちゃんと選択しないとダメな感じ。サイズを間違えてもいけません。それと、フィットが大事なので、きつめになるのは仕方のないところだとか。耳掛けだけでN95! を歌うものには要注意。たいていは、頭の後ろにケーブルをまわして締め付けます。じゃないと隙間から入ってくると言う。

もうひとつは弁付きに関して。弁があると排気は楽になりますが、他人への病気感染防止に関しては効果が薄くなります。

さらにいうと、目の対策はどうなのかということになるのですが、今回はマスクに絞って通販したい。ゴーグルも良いものがあれば買いたいのですが、夏は暑いだろうなあ。

欧州の規格だと、EN149マスクでPM2.5対応だそうです。

室内置きのメジャーはHEPAフィルターものの空気清浄機はPM2.5にも対応しています。

ほかのマスクでは、Totoboboマスクが安くて良いそうです。

ベトナムもやばいことが分かります。うーんでも、ほんとに細かいなら通過するのか?