一時間で600kcal消費。150W維持ができるまでに復活しましました。右膝と両方のふくらはぎはハリはありますが、継続する痛みはいまのところありません。クロスバイクで傾斜のきつい坂を登ると、即、右膝が痛み出します。たぶん、ポジションあってないのと、右膝が開き気味になっているのだと思います。クロスバイクでは低負荷で漕いで無理をせずにいきたい。
体重が増えて、体脂肪率も増えて、これはいったいなんなんだろう? と、写真を整理していたら、お好み焼き・大・麺入りの写真が発見されました。大盛りで有名な店です。
そして、地元にある出雲蕎麦屋で、天丼とざる一枚(割子そば)のナイスセット画像もでてきました。
家用に買ってある、1リットルのめんつゆです。左がニビシでかつおだしが効いているもの。498円。2倍希釈。
右がミツカンで1リットルで300円ぐらい。めんつゆは、1リットル1,000円ぐらいまでは、値段と味が素直に比例してあがって行きます。おいしいものはストレートのつゆです。1,000円から先の店頭売りは、だいたい頭打ちになります。高級オーディオ世界にくらべると平和です。
ニビシの原材料。しょうゆ、砂糖、その次にかつおぶしです。
しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、食塩、砂糖ときて、かつおぶし(粗砕、粉砕)です。その後に、濃縮だしと、ケミカルな工夫でなんとかしようという感じ。
膝の痛みに余裕で投了のころ。
盛りそばざんまい。
きなこぼた餅と水ようかん。
青空。
半チャーセット。
祐徳稲荷。
奥の院に登りましたが、これで色々と痛めたのかもしれません。
普通の道ではないわけです。
這うようにして登るという。
祐徳稲荷では、羊羹を購入しました。
祐徳稲荷 - Google 検索
プロの撮った写真に誘われてのこのこ行くと、わりと大変な目にあうというお約束。そもそも、プロの撮った写真というのは、その場所のベストに近い光景なわけで、「現地に行けば、さらにステキな光景が待っている!」 わけはないのです。その写真が、ほぼ頂点。
祐徳稲荷 ようかん - Google 検索
名物ナリです、いなりようかん。ありがたや。