Friday, November 01, 2013

ミーレと比較がしたかったのでPanasonicのMC-PA23G-Pを購入

ほんとは、Panasonic 電気掃除機(紙パック式) プレシャスレッド MC-PA330GX-R、こっちの赤い色が欲しかったのですが、上位機種にしかレッドはありませんでした。色以外の性能の違いは、あまり必要性のなさそうなものだったのでスルーしました。

ピンクシャンパンです。ピンクスパークリングワインではないのか。

ミーレと比較のために購入したと言いつつ、開封せずに里子にだされることになったという。

送った先に使用感を聞いたところ、やはり、掃除したあとの床面の肌触りがあきらかに前の掃除機と違うということで、いまのところ、ミーレと同じ能力を発揮しているようです。排気の臭いについては分からず。LEDは便利かどうかは分かりませんでした。故障の元になりそうな予感。モーターの音量もこんど聞いておきたい。カタログスペックと製造思想的には、モーターの寿命は、明らかにミーレが長そうです。大容量のモーターを余裕をもって低出力で回すミーレか、ジャストサイズをカリカリで回す国内掃除機かという。