Saturday, September 13, 2014

高回転でペダルを回すのは難しい

 コストコ・タイヤクーポンを使わないまま、また一年更新の時期を迎えています。そして、タイクーポンよりもお得なキャンペーン(メーカー縛りはあります)。安全運転でタイヤをすり減らさないのが、一番のお得ですが、レイン性能は欲しいなあと、エコタイヤでもレイン性能が上か、減りが少ないものがよいかどうか迷っています。ヨコハマタイヤは、155/65/14インチのタイヤではウェット性能が良い方に入るので欲しい。いや、でも、ミシュランのほうが保ちがいいらしいしなあと。

コストコで聞いたところでは、店頭に並んでいないタイヤでも取り寄せてもらえるということなので、それだとブリヂストンのウェット性能がいいものも取り寄せてもらって、そこでクーポン使えばいいかもしれないと考えもします。決まらねえ。

ワンダフルパスポートの1年半点検の季節なので、それを済ませて考えたい。冬タイヤはどうしよう。大分・由布院の温泉に足繁く通うなら必要だけど……なさそう。
 プロテインバーちゃん大幅値引き。プロテインバー(プロテイン30g)が、一本約84円。ただ、この価格だと処分価格領域なので、もしかしたら店頭から無くなったあとの再補充はないかもしれません。
 1000kcal漕ぎ。
 雨天でロングライド失敗2000kcal漕ぎ。悲しい。
 山登り情報を得るために、岳を読みつつ漕ぎました。2時間超えで1000kcal。何も考えずにケイデンスを維持するのは難しいです。
 いつかまとめて語りたい、チキン南蛮について。

これは、リクエストでタルタルソースおおめにしてもらっています。

ラーメンと言うと、いろいろと種類があることがわかりやすいです。実際に店頭でも、なんとかラーメンです! と歌っています。味噌なのかしょうしゅなのか、トンコツなのかも
、写真を見ればわかりやすいです。

が、チキン南蛮と言われると、いくつか種類があるとは想像しにくいはずです(宮崎県育ちの方なら別として)。チキン南蛮弁当、チキン南蛮定食、惣菜で単品売りのチキン南蛮。おそらく、チキンが衣をつけてあげてあって、甘酸っぱいタレがかかっていて、白いソースかかっている的なイメージでしょう。

しかし、チキン南蛮にも種類がいくつかあるということが分かって、いろいろなところでチキン南蛮を食べてみました。いつかまとめてみたい。
 家族が見ているテレビがだいぶヘタってきている感じなので、新しいテレビを物色しています。今が32インチのベゼルが極太のパナソニックビエラなので、40-42インチぐらいで残像が少ないものがよいのではないか、予算は5-10万円ぐらいでー、となると、あまり選択の余地はありません。

コストコで型落ちを購入するのが最安近くて、あと、初期不良だと即返品・交換ができるのでいいかなと思っています。家族は寝転がってテレビを見るので、できればIPSがいいかなと考えていますが、検索したところ、予算から必然的にLGのe-IPSパネルになるそうです。

自分のPCモニタも2台はLGのもので、とくに可もなく、不可は動く文字の残像がひどいぐらいということで、テキストが基本だとどこでもいっしょかなという感じですが、動画については分かりません。

 近くのダイレックス。相場が分からない。
LGとHISENSE。HISENSEは激安ですが、自らHISENSEという社名の製品はありなのか無しなのか。

コストコに現物が豊富で情報も多い、REGZA 42J8がいいのではないかと思っています。42Z8はコストコに置いてませんでした。