Monday, September 29, 2014

なにかがおかしいことだけは分かるけど、なにがおかしいか分からない idle empire 2   ~ プレイ開始して何日目なんだろう?

http://www.ranobe.com/2014/09/herrmans-h-one-s_26.html
デイライト機能は働いたので、夜にセンサーで全点灯するかどうか、つまり、オートライト機能が働くかどうかを試してみたのですが、夜に漕ぎだしてもデイライト状態のままでした。あれれ?

背面の端子に電源接続
スイッチ● 全点灯(昼でも) 下側端子に接続したテールライトも点灯
スイッチ○ 点灯せず 下側端子に接続したテールライトも点灯せず

下側の初期装備の配線に電源接続
スイッチ● 全点灯(昼でも) 下側端子に接続したテールライトも点灯
スイッチ○ デイライトのみ点灯 下側端子に接続したテールライトは点灯せず

http://swhs.home.xs4all.nl/fiets/tests/verlichting/koplampen/Herrmans_h-one-s/index_en.html
ググったら答えらしき画像のページが出てきました。自転車ライトのえらいひと。オランダのおっさんさんのサイトでした。どうも、自分が購入したのはオートライト機能のあるモデルではなかったというのが正解かもしれません。前のモデルの写真なので、今のモデルと同じかどうかわかりませんが、オートライトモデルは ○、●でなく「A」のスイッチ位置表示があるようです。

が、そうなると、どうみても明るさセンサーのような、背面の黒い部分がなんなのか分かりません。センサーって書いてあるような……

eBayで購入したら、ブリスターパッケージ入りでなく、むき出しで説明書も無しの状態で届くので本当のところがわからないという。公式サイトから説明書を見つけきっていないというのが難点です。


それはそれとして、idle empire 2という放置系クリックゲームをプレイしているのですが、2週間ぐらいプレイしてもクリアが見えません。いまレベル210。放置して、クリック連打ツールで連打を仕込んで寝て起きて外出しても連打のままで、もどってきてみると異常終了していたりして、なんとか連打を仕込んで落ちない状態で内部のカウントで一週間以上経過しているのに終わりません。アーカイブでレベル500の表示があることに恐怖しています。

http://www.youtube.com/watch?v=L5k3qwLp0jc
この手のウォークスルー動画は最後までという思い込みをふっとばされました。言葉の意味的には、そっちのほうが正しいのかもしれませんが……通し稽古じゃなくて立ち稽古だとなあ。