Sunday, December 14, 2014

長谷ダム 三日月湖(みかづきのうみ)ライドで紅葉というか枯れ葉ライド

 長谷ダムの横の霊園に行ってみました。ちょっと前です。まだ紅い色が山に残っています。
 ダム湖の名前は三日月湖と書いて「みかづきのうみ」です。中島みゆきか。
 長谷ダム 紅葉 画像検索
見渡すかぎり紅葉ってのは、やはり場所を選ばないとできないようです。雪がないだけマシだったか。

年中紅葉しているのは、そういう品種なようです。メープルシロップはとれるんじゃろうか?
 雪はないけど赤身肉で霜はあるよという感じ。つれられて焼肉屋に行ってみました。酒を飲まないので、ご飯を食べる、クッパを食べると炭水化物祭り。
球磨川のサイクリング動画を見ながらローラー。