Tuesday, January 25, 2005

買ってきました、ブラウンシェーバー

Braun フレックス XPS 5774 BS5774を、さくっと買ってきました。amazonで頼むかなー、還元とクレジットカードのポイントがあって、探す手間もないざんすしーとか思っていたら、祖父より指令。

「そんなにいそがないけど」
「へいへい」
「葬式があさってにあるから、あさってまでぐらいに」
「まてい!」

あさって到着は無理なので、近場のホームセンターっぽいところで買ってきました。8980円。店頭には、アクティベーターシリーズじゃない、フレックス XPIIと、自動洗浄機能付きの製品が13,800円であったりしたけど、ランニングコストがー、ということでXPS5774のほうにしました。

が、帰ってきて、電動シェーバー初体験の祖父に、ヘッドの洗浄の仕方を教えるのが一苦労で、けっきょく自分が洗浄担当になりそうな予感がしておよよ。あー、洗うなら、二枚刃のT字形カミソリを洗った方が、結果としては安くついてよかったんではーということに。いっそ、自動洗浄のヤツにしてしまえば良かった。後悔さきにたたず。まあ、いいか。