Sunday, January 30, 2005

自宅サーバでupdirのテスト

なんだかまったくうまくいかず、原因をさぐろうにも再現性が無くて、あーとかうーとかうなってました。で、ルータを疑ったり、NICを疑ったり、PHPを疑ったりしてましたが、ついに原因が判明。HDDの断片化が原因でした。なんか、WebサーバのpublicがあるHDDをツールで見たら、空き領域は53%あるけど、断片化しまくりで、使用できるのが5%以下とかでました。ファイルをいったん別のところに移して、デフラグを掛けてからテストを続行しようと思います。

で、デフラグを掛けて、いちから再設定をしてみました。zive.orgですので、近日中に完全に無くなりますが、テストに協力していただける方は、さくっとアップロードのテストをお願いします。

テスト中の画像板