Thursday, January 06, 2005

麻婆麺を食べて、つれづれっと

検索すると、かっぷめんblogという熱いサイトにブチ当たる。なんか、長生きとば別のベクトルで大疾走というかそんな感じ。
「長生きできるカップ麺など、たかが知れているッッッ!」

ほいで、くだんの麻婆麺の記事。ありゃ、自分的にはけっこう評価が高かったのに。全体を俯瞰すると、味の好みが違うということがわかるけど、このサイトで微妙な評価が下されているものは、自分の好みの味かもと言えるかも鴨。

ほいで、ラノベでもそういうことはあるなあと。でも、2chのラ板(ライトノベル板の略)だと、参考になるコテハンが少ないのでしょんぼり気味。このコテハンがアレな評価なジャンルのブツだと、自分には合うかなーというのが少ないのは残念。特定のブログの管理人との評価が似ている場合は、そのブログを参考にできるというのがあるのでいいけど。

ここは孤立気味だけど、他のラノベ系ブログで交流の多いところに慣れてくると、
「他のサイトやブログの人が褒めて・話題にしている本なので自分のところでも紹介してます。けど、自分はちょっとアレかなーと思っているけど声高にそれを言うのもナニかなー」と思っている人が、淀川長治みたいに、紹介している本を関係ないことを書いて暗黙のサインを送っていることが分かってきたりと、密かな笑みを受かべることができたりして。