アクセス規制についての方針を変える。
というか、.htaccessの管理が面倒になっていたので、楽な管理方法に切り替えを実施。規制を実施するさいに複数の.htaccessを編集しなくてすむようにする。他に地域単位でアクセス規制ができなかった、大手プロバイダの規制に踏み切る。odnのppp15。どんな単位での規制かはわからない。とりあえず、プロバイダ全規制じゃない感じで規制。
odnは、むかし使っていたプロバイダで思い出深い。クレジットカードも、テレコムは簡単に作らせてくれた。スーパーの店頭で申し込むだけ。AEONとテレコムのジョイントカード。年に50円の保険料しかとらなかったはず。AEONのサービスで1%のバックもあるので、ジャックス鰤が必要ない、無印いらねーという人には、いいカードだった。いまはどうなっているか、よくわからない。新規に申し込めるんだろうか?
一部の決済では使っているけれど。放置していると預金残高が減るだけという、某バンクカードよりもはるかにいい。
日本テレコムカードってどうよ?
で、2ch生活板の日本テレコムカードがまだ存在したことに驚く。スレの息がながくてびっくり。そういや、いまだにamazonで自己買いする際の決済に使って、1%のバックをしていた。登録したあと忘れていた。1%バック分は、郵便為替で届くので現金化が非常に簡単。イオン系のスーパーでの買い物で少額決済も、年間にしたら1%バックはうれしかったりして。他にもamazonで年間にある一定以上の金額をクレジットカードで決済するなら、ポイントの付くカードはあったりする。個人情報とか信用度などを量りにかけて申し込むと、ネット通販の多い人には役に立つはず。近くに、よく利用するコンビニがあると、選ぶ基準も変わってきたりと、ゲームのようで楽しい面もあり。ただし、無駄使いが増える可能性もあるという諸刃の剣。
【ポイント還元率の高いカードは?】4枚目
規制から話しが逸れた。odnの規制とは別に、asahi-netも規制を開始しはじめる。自分が使用しているプロバイダで効果的な規制が困難だけれど、エロ画像を叩き上げられて黙っているよりはいい。IPを一個ずつ、ちまちまと.htaccessのdeny fromの行にたたき込んでいく。
あとは、チャイナテレコムを規制するかどうか。注意書きもヘチマも無く、そもそも日本語が通じない。中国語のバナーでも貼るしかなさそう。ハングルのバナーも必要。アップロード板のところでshift-jis表示をやめる時なんだろうか。文字化けしそうでこわい。