Thursday, May 26, 2005

月刊少年シリウス

少年シリウス公式サイト:WEBシリウス

なんか、西尾維新も書いているそうな。それは少年向けなのか。作家陣を見ると、少年シリウス、略して少年尻となりそうな気がしないでもない。どうなるものやら。

連載作品の原作者に、田中芳樹とはやみねかおるの名前があるので、マガジンZとかぶるのかなと思ったらそうでもないみたい。関係ないけど、マガジンZは、夢枕獏を原作にするなら「空手道ビジネスマンクラス練馬支部」を連載すればいいのに。 何度でも言ってみたいことです。事実上、中年マガジンZなんじゃからして。

少年シリウスも、実態としてはどうなるのか、別冊シリウスとかになるのか。というわけで、幸薄じゃなくて、シリウスの行く末を見守って行きたい所存です。希望としては、作画・林田球、原作・中島望「ルシフェル 十四歳」の連載をあげてみたいですね。学園モノということで、Kの流儀でも可。いずれも少年が主人公なので安心です。