Saturday, May 21, 2005

デジカメQV-R51を修理(見積り)に出すもののー

なんか、以前に落とした際にフレームがちょっとゆがんでいるので、修理しても、また簡単に壊れてしまう気がしてならない。ダメそう。前にフレームも換えてもらえばよかったけど、それだと、新機種が買えたはず。

で、後継機種を買うとすると何を買えばいいのかなーと思って、まず第一の候補としてCASIOのQV-Rシリーズの最新機種を考えていたら、該当するQV-R61がヨドバシに在庫が無かった。ほかの店にはある。でも、ポイント管理が面倒なので、ほかの店で買うのは避けたい。できるだけ。なるだけ。

店頭に在庫しているのは、EX100SとZOOMの57で、価格的にアンバランスというか、ベストチョイスのはずなZOOM55がモデンルチェンジの端境期でおいてなーす。そもそも本来なら単三電池使用、メディアはSDが希望なんじゃい! QV-R71とか81をはやく出しておくれ。

にしても、つなぎのカメラとしては、100Sか57か、他店で買うか。どうしたものか。落下させて壊すこと前提だと、安いもの(修理しないで買い換え)か、軽い(落下しても大丈夫なことを天に祈る)ものか、壊れにくい(ごついくておもい)ものなのか。

★☆★ デジカメ ニュース速報 2005年春~ ★☆★

あー、買わずにいて、ずっと踊るのもいいかも。